今年になって始めたことは就職活動ですね。

私は3年前に派遣社員として病院の事務職の仕事をしていました。
しかし、今年の2月に病院の上司から「大変申し訳ないけど、今月の3月で契約終了になりました。つまり2017年度で契約終了です」と言われたのです。
派遣会社は「とにかく探してみます」と言っていましたが、何1つ、全く連絡がないので、このままでは無職になってしまうと言うことで、次の仕事を探さないといけなくなり、仕事を決めないといけないと焦り出したのです。
病院の上司から言われることは私自身覚悟していたので、今年になって始めたことは就職活動なのです。
正社員での募集がインターネットから出ていたので応募して面接に行ったのですが、採用されませんでした。
インターネットから応募して、別の派遣会社で時給が良いところを応募しました。
登録はできたが、面接できなかったところ、面接できても採用されなかったところとありました。
1社登録はできて面接を受けたら採用の連絡をもらいました。
しかし、その派遣会社の担当の方が電話で「結婚されていますか?」と聞かれたことに私は不信感をもち、ハローワークで探していたらアルバイトだけど勤務時間がフルタイムだったので応募して面接を受けたらその日に採用の連絡が入りましたので、派遣会社の方は断り、アルバイトの会社で仕事をすることに決めました。
派遣社員は会社の社員と対応が違うこと、担当の方が電話で「結婚されていますか?」と聞かれたことに不信感を持ったことが私は嫌だったのです。
結婚している人がほとんどですが、なかには結婚していない人も多いし、面接で結婚について聞くのは良くないと聞きました。
それで派遣会社の方を断ったのです。
アルバイトの方は会社の社員として扱っていただけるのでその点が決め手でした。
これで私は良かったと思っています。